2025年10月30日、株式会社KADOKAWAから待望の『関西ウォーカー2025-26冬』が発売されます。この特集号は、寒い冬の温泉や冬グルメの魅力を余すことなく伝える内容となっています。
特に注目すべきは、表紙を飾るのがなにわ男子の大橋和也さんであること。彼が関西ウォーカーの表紙に登場するのは4年ぶりのことで、リラックスした表情とともに冬の楽しみやドーム公演への意気込み、さらに多様な仕事についての思いを語っています。10ページにもわたるグラビアはファンにとって必見の内容です。
 特集内容
メイン特集として「日帰り温泉&冬グルメ旅」を提案。冬の風物詩ともいえる日帰り旅行の魅力を取り上げ、関西の名湯を巡りながら各地の旬の味覚を楽しむコースを紹介しています。具体的な内容は以下の通りです。
- - 城崎温泉:冬の味覚、ズワイガニを堪能するディスティネーション。
- - 赤穂温泉:海絶景を背景に、ぷりぷりのカキを味わい放題。
- - くらま温泉:大自然の中で炭火の香りが漂う名物の猪鍋に挑戦。
- - 智恵の湯:寒ブリのぶりしゃぶと共に美肌の湯を楽しむ。
- - 海女小屋:伊勢海老を味わいながら海を一望できる露天風呂で贅沢な時間。
- - 有馬温泉:グルメ食べ歩きを楽しみながらリラックス。
さらに、恒例の「超(得)クーポン祭り」もチェック必須。全国チェーンの人気グルメやスーパー銭湯が割引になる機会を提供します。たとえば、焼肉きんぐやかっぱ寿司、目利きの銀次など、さまざまな飲食店でお得なクーポンを利用できます。再びお出かけ気分を高める良い機会になれることでしょう。
冬のイルミネーション特集も見逃せません。大阪や神戸の名スポットから、新たに始まるクリスマスマーケットまで、編集部が厳選した最新のイルミネーション情報を紹介しています。寒い日々の中、キラキラ輝く街を訪れるのは特別な体験です。
また、昨今続いているラーメンのトレンドについても詳しく取り上げています。新たにオープンした旨いラーメン店を選び抜き、冬にぜひ訪れたい場所として紹介しました。
さらに、冬の色づきが美しい京都の紅葉ライトアップや淡路島の冬の魅力、2026年の開運初詣スポットなど、様々な企画が盛り込まれています。
最後に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン関連の新情報や、冬のイベントカレンダーなども掲載されており、年末年始を楽しく過ごすためのアイディアが詰まっています。すべての関西ファンに贈る情報がたっぷりの『関西ウォーカー2025-26冬』、ぜひ手に取ってこの冬の楽しいお出かけに活かしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
