2025年春、映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が公開20周年を迎えるのを記念して、特別企画「炎のゴブレット」が「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」で開催されます。本企画は4月18日から9月8日までの期間中、全館の展示が一つの作品をテーマにした初の試みとなります。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は、ハリー・ポッターシリーズにおいて重要なターニングポイントを描いた作品です。この映画では、ハリーが成長し、仲間との絆を深めながら、命がけの試練に挑む姿が描かれます。また、ダークな力の象徴であるヴォルデモートが復活し、シリーズの新展開が始まります。
特別企画「炎のゴブレット」では、ハリー・ポッターのファンにとって夢のような体験が待っています。スタジオツアー東京の各所にわたり、新たに公開される小道具や衣装、クリーチャーが並びます。特に注目すべきは、映画『炎のゴブレット』が持つ象徴的なシーンを再現した展示です。大広間の中心には、実際の“炎のゴブレット”が展示され、訪れる人々がまるで映画の中にいるかのような体験を味わえます。
また、展示だけでなく、映画にちなんだ様々な限定フードやスイーツも楽しめるチャンスが用意されています。具体的には、伝説の試合「三大魔法学校対抗試合」にちなんだアフタヌーンティーや、ハリーの冒険をイメージしたプレミアムバーガーなどが提供され、ファンを魅了します。
そして、ツアー参加者には「アクティビティパスポート」が配布され、映画のストーリーに沿ったクイズを解きながら、館内に隠れたミニチュアモチーフを探す楽しみも用意されています。特典や商品の展開もあり、訪れるたびに新たな発見があるでしょう。
さらに、2025年7月には舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』がロングラン4年目に突入します。新キャストとして、ハリー・ポッター役には、稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔のトリプルキャストが発表され、ストーリーに新しい息吹が吹き込まれます。舞台はハリーの子供から19年後に設定され、時空を超えた冒険が展開します。
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の魅力を再体験できる特別企画「炎のゴブレット」、ぜひこの機会をお見逃しなく!
✅ 企画詳細:
・実施期間:2025年4月18日(金)~9月8日(月)
・特設サイト:
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 特設サイト
✅ 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
・チケット情報:
TBSチケット
・公式Webサイト:
ハリー・ポッター舞台公式Web