Uruのライブ映像公開
2026-02-14 18:48:26

Uru、映画『教場 Reunion』主題歌のライブ映像披露!アルバム『tone』リリース記念スタジオライブも決定

シンガーソングライターとしての実力派、Uruが2月18日にリリース予定のニューアルバム『tone』から、映画『教場 Reunion』の主題歌「心得」のライブ映像を遂に公開しました。この映像は、彼女の2023年の全国ツアー「Uru Tour 2023「contrast」」のファイナル公演での迫力あるパフォーマンスが収められており、Uruらしい感情豊かな歌声で心に響くものとなっています。

映画『教場 Reunion』は、長岡弘樹氏の人気警察ミステリー小説を原作に、主演の木村拓哉さんを筆頭にした豪華キャスト陣が織り成す緊迫のストーリーが展開される作品で、2020年に始まった「教場」シリーズの集大成とも言える作品です。この映画は、ネットフリックスで前編が独占配信されており、後編も間もなく劇場公開される予定です。

Uruが担当する「心得」は、映画『教場 Reunion』に込められたテーマを音楽で代弁する楽曲で、内面的な強さを描き出した歌詞やメロディにより、多くの感動を呼んでいます。本日20時からは、フジテレビ系での地上波放送も控えており、ますます注目を集めています。

このライブ映像は、初回限定映像盤に収録されており、その他にも全国ツアーの模様を全18曲にわたって楽しむことができる特別な内容です。更に、Uruは後編映画『教場 Requiem』の主題歌「今日という日を」のリリースも予定しており、市場の関心は高まっています。その楽曲もまた、公開を前にして配信中で、ミュージックビデオは早くも100万再生を突破する勢いです。

なお、来週2月18日には、ニューアルバム『tone』がリリースされます。およそ3年ぶりの新作となるこのアルバムは、「声や感情の濃淡」をテーマにした作品で、他にも映画やアニメの主題歌を含む全15曲が収録されており、ファン待望の一枚となっています。特にフジテレビ系月9ドラマ『風間公親-教場0-』の主題歌「心得」や、back numberによる楽曲提供の「傍らにて月夜」など、各曲がどのように受け入れられ、リスナーの心を掴むのか、リリースを前にして期待が膨らんでいます。

さらに、アルバム『tone』の発売を記念し、同日の20時にオフィシャルYouTubeでプレミアムスタジオライブが配信されることも決定しました。その内容はUruの代表曲が披露される予定で、リアルタイムのみならず、アーカイブ視聴も可能となっています。今年6月にはメジャーデビュー10周年も迎えるUru、活動の幅を広げ続ける彼女に対する注目が一層高まることでしょう。

最後に、Uruの公式サイトやSNSをチェックして、最新情報に目を光らせておくことをお勧めします。これからの彼女の活躍から目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: Uru 教場 Reunion ニューアルバム『tone』

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。