二宮和也の新CM
2025-04-15 11:34:20

二宮和也が新CMで伝える「スキマバイト」の魅力とは?

二宮和也が語る「スキマバイト」の新CM



株式会社メルカリが提供するスキマバイトサービス「メルカリ ハロ」で、人気俳優の二宮和也さんが新CM『スキマにちょい足し』篇に出演することが発表されました。このCMは2025年4月15日から全国で放送される予定です。

新CMの特徴



『スキマにちょい足し』篇の中で、二宮さんは「メルカリ ハロ」を利用し、スキマバイトをスムーズに見つける様子を表現しています。面接中の人々のスキマを通り抜け、まるでカフェのバイトへ向かうかのように、気軽に働けることを伝えています。特に、面接や履歴書の必要がなく、「だれでも、すぐに、かんたんに」始められるというメルカリハロの特徴が強調されており、スキマバイト初心者も挑戦しやすい内容です。

実際、「メルカリ ハロ」では、登録者の55.5%がスキマバイト初心者であり、求人の約78.8%が「未経験者歓迎」となっています。これにより、これまでバイトに抵抗があった方でも気軽にチャレンジできる環境が整っているのが魅力です。

二宮和也さんのコメント



CMの撮影にあたって、二宮さんは「前回の撮影から利用者数が200万人増え、登録者が1,000万人を突破したことに驚きました。」とコメントしています。また、撮影を通じて「スキマバイト」の特徴をイメージしやすく伝えられたことに対する喜びも語りました。「一日の中に意外と『スキマ』があることに気づいた」と言い、面接・履歴書が不要な点を「挑戦のハードルが下がる良い機会」と捉えています。CMを通じて多くの人が「メルカリ ハロ」で新しい一歩を踏み出してほしいと期待を寄せています。

スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」とは



「メルカリ ハロ」は、月間約2,300万人が利用するメルカリが提供する、面接や履歴書不要ですぐに働けるスキマバイトサービスです。全国には約15万店舗が登録されており、最短1時間から、コンビニや飲食店、倉庫、レジャー施設などさまざまな場所でのバイトが可能です。サービス開始からわずか一年弱で登録者数が1,000万人を突破しており、その人気の高さが伺えます。

まとめ



株式会社メルカリは「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションを掲げており、「メルカリ ハロ」を通じて、働くことをより身近なものにしていく考えです。スキマバイトを通じて、一人ひとりが持つ時間やスキルを価値に変えていくことができるというメッセージが、二宮和也さんの新CMを通じて全国に届けられます。皆さんもこの機会に、スキマバイトに挑戦してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 二宮和也 メルカリ スキマバイト

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。