2026年春、NHK総合にて放送されるTVドラマ『コンビニ兄弟テンダネス門司港こがね村店』の主演を務めるのは、ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneの中島健人さんです。この作品は、著者・町田そのこさんの大ヒットシリーズの最新作であり、全世界累計発行部数が90万部を超えるほど、多くのファンに支持されています。
この物語は、九州を舞台としたコンビニチェーン「テンダネス」の名物店である「門司港こがね村店」を中心に展開されています。店長の志波三彦(中島健人さん)は、仕事に熱心であるだけでなく、その魔性の魅力で老若男女を引きつけてしまうキャラクターです。今回の新作『コンビニ兄弟5テンダネス門司港こがね村店』では、彼の過去が明かされ、どのようにしてコンビニ業界に足を踏み入れたのかが探られます。
物語の冒頭では、従業員の中尾光莉が休日の店長・志波三彦に遭遇します。いつもと異なる様子の彼に促される形で、光莉は思いもよらない出来事に巻き込まれ、三彦の驚くべき過去を知ることになります。一方、高木恋斗はアルバイト、飼い猫、そして彼が推している志波樹恵琉の存在に感謝しつつ生活していますが、彼女が門司港を離れるという知らせを受け、一大決断を迫られることに。このように、キャラクターたちの新たな展開が見どころです。
本作は、コンビニ物語の次なる章として、ぜひお見逃しなく。これからも続く「コンビニ兄弟」の物語展開に注目が集まっています。また、コミカライズも始まっており、こちらも連載されている『バンチKai』で見ることができます。
著者・町田そのこさんは、1980年生まれの福岡県在住作家で、2016年に「カメルーンの青い魚」で「女による女のためのR-18文学賞」の大賞を受賞しました。以後、数多くの作品を世に送り出しています。特に、2021年には『52ヘルツのクジラたち』が本屋大賞を受賞し、その発信力と創造力に称賛が寄せられています。
2025年11月28日(金)には『コンビニ兄弟5テンダネス門司港こがね村店』が新潮文庫nexから発売される予定で、定価は649円(税込)です。この新作を手に取って、ぜひ物語の魅力を感じてみてください。ドラマ放送と合わせて、ますます盛り上がるこのシリーズに、大いに期待しましょう。