ジャパネットたかたが創立40周年を祝う新たな取り組みを発表!
2026年1月16日、株式会社ジャパネットたかたは創立40周年という大きな節目を迎えました。この特別な日を祝うため、同社は「毎日を、もっと特別に。」というキャッチコピーのもと、様々な新しい取り組みを発表しました。その一環として、長年親しまれている『ジャパネットたかたのテーマソング』がカラオケ配信を開始し、多くのファンの心を掴むと期待されています。
カラオケ配信がスタート!
『ジャパネットたかたのテーマソング』は、1998年からテレビショッピングのオープニングで使用されてきた楽曲。このたび、全国のカラオケボックスで歌えるようになり、さらに多くの人々に楽しんでもらえる機会が広がります。1月21日からはJOYSOUNDでも配信が始まる予定で、多種多様な楽しみ方が提供されています。
特に「北の街から、南の街までステキな夢を届けます」という印象的なフレーズは、多くのファンにとって思い出深いものとなっています。サポーターの間でも「チャント」として親しまれているこの楽曲が改めて愛されることでしょう。
新たなオープニング映像と振付の制作
新しいオープニング映像も公開され、振付は福岡を拠点に活動するダンサー・コレオグラファーのyurinasiaさんが手掛けています。彼女は「物心ついた時から耳にしていたテーマソングの振付を担当できて光栄です」とコメントし、踊りの中にジャパネットの40年の歴史を織り込むことに挑戦しました。サビには視聴者が思わず真似したくなるような中毒性のあるステップが組み込まれており、見ている人々を引き込むこと間違いなしです。
新しい歌詞と無料配布のオリジナル歌詞カード
さらに、40周年に伴い『ジャパネットたかたのテーマソング』の歌詞がリニューアルされ、現在のジャパネットの思いを反映した内容に進化しました。これを記念して、特設サイトではオリジナルデザインの歌詞カードが無料配布されています。この歌詞カードは、ファンにとっての宝物になること間違いないでしょう。
SNSや音楽配信サービスでの利用にも対応
また、ジャパネットたかたの新しい取り組みとして、TikTokやInstagramを含む各種SNSへの楽曲使用が可能となり、Apple MusicやSpotifyなどの音楽配信サービスでもダウンロードやサブスクリプションが開始されました。これにより、より多くのファンが『ジャパネットたかたのテーマソング』を日常の中で楽しむことができるようになります。
新キャラクターと無料LINEスタンプも登場
40周年の祝いには、新キャラクターも誕生しました。新たなミスターJや妹のユメットをはじめとするキャラクターたちが、カラオケ映像に登場し楽しさを増しています。さらに、LINEスタンプの配布も行われており、人気クリエイターとのコラボレーションによっておしゃれなデザインが好評です。
最後に
ジャパネットたかたの40周年は、ただの節目ではなく、これからの未来へ向けた新たなスタートでもあります。多くのファンとともに、さらなる特別な毎日を創出していくことでしょう。今後もジャパネットたかたの動向に注目です!