上田竜也が初の小説『この声が届くまで』を発表!
2025年6月27日、KAT-TUNのメンバーである上田竜也が待望の小説『この声が届くまで』を発表します。本作は構想から約10年の年月を経て実現したもので、彼の思いがこの物語に詰め込まれています。今回はその内容や執筆に至るまでの過程についてご紹介します。
小説の内容とあらすじ
本作は、仲間との絆や成長をテーマにした青春ストーリーです。物語の舞台は、世間から注目されないバンド「zion(シオン)」のメンバーたち。彼らは、メンバーの脱退や様々な困難に直面しながらも、憧れの武道館を目指し、一丸となって努力します。主人公の龍は、まさに上田竜也自身を投影して描かれており、仲間たちへの深い想いが込められています。
「俺はお前らと……他の誰でもねぇ!お前らと!やっぱりテッペン目指したい」
この言葉からも、仲間との絆や夢の追求に対する情熱が伺えます。上田君は、自らの体験をもとに、心情をリアルに表現したと語っています。
執筆の背景
上田さんは、約10年前に小説の執筆を始めた際の思い出を振り返りながら、当時の自分が感じていた葛藤や目標について語りました。グループのメンバーが脱退した時期に、今できることをやっていこうという思いから、物語を書く道を選んだのです。しかし、数年間は執筆を中断せざるを得なかったものの、昨年から再び執筆を再開し、ようやく完成に至りました。
「この小説には、僕の想いをぎゅっと詰めたので、読んでいただきたいと強く思います。」
と、上田さんはコメントしています。彼自身が登場人物に共感し、自分の成長や仲間の重要さについて再確認したとのことです。
イベント情報
本書の刊行に合わせ、上田竜也自身が語るトークイベントやお渡し会も実施されます。トークイベントは2025年7月1日に東京で行われ、上田さんが小説の執筆の裏話を披露します。また、大阪や愛知でもお渡し会が予定されており、特典としてポストカードも用意されています。
イベントは定員があり、事前予約が必要ですので、なおのことファンには見逃せない機会です。各イベントの詳細については公式ウェブサイトで確認できます。
書誌情報
- - タイトル: この声が届くまで
- - 著者: 上田竜也
- - 発売日: 2025年6月27日
- - 定価: 1,760円(税込)
- - ページ数: 352ページ
- - ISBN: 978-4-04-115953-8
まとめ
上田竜也が初めて手がける小説『この声が届くまで』は、友情、夢、そして絆を描く感動的な作品です。彼の長年の思いが詰まったこの小説は、きっと多くの人々の心に響くことでしょう。是非、手に取ってその世界観を体感してみてください。