恋愛がない世界の物語
2025-07-31 18:50:26

ドラマ『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』が放送スタート!島崎遥香主演の新たな恋愛のかたち

ドラマ『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』が今夜放送開始!



今夜深夜0時58分、待望のドラマ『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』が放送スタートします。この作品は、恋愛感情が存在しない世界での人々の葛藤を描いた異色のラブストーリーで、主演は島崎遥香がつとめ、自身も「レンアイ」であることをきちんと受け入れようと奮闘する主人公・乙葉を演じます。

異なる価値観の中での「レンアイ」



このドラマの舞台は、恋愛そのものが存在しない社会。男女は特定の相手を持たず、自由に関係を持ち、嫉妬や束縛のない生活を送っています。ただし、その中には少数派の「レンアイ」たちがいて、彼らは自由さの中で様々な困難に直面しています。主人公の乙葉もまた、その一員。彼女は道徳や社会のルールと葛藤しながら、自らの気持ちを受け入れていこうと奮闘します。

キャスト陣も多彩!



一緒に登場するキャストも魅力的で、Coi-Caféの店主・紘香を演じる福田沙紀や、乙葉の思いを寄せる先輩・太一を中山優馬がつとめます。特に、ISSEIが演じる青年・ハレは、感情を押し隠して生きるキャラクターで、乙葉とのやりとりに重要な役割を果たします。

さらに、今作で特筆すべきはビッケブランカの出演です。彼は主人公・乙葉と対立する上司を演じ、物語に新たな緊張感をもたらします。彼の演技にも注目です。

シナリオと音楽が織り成す感動



原作はヤチナツによる人気コミックで、多くの人に共感を呼んでいる作品。また、本作の脚本を手がけるのは、2023年に芥川賞の候補にもなった児玉雨子です。彼女の言葉巧みな表現が、ドラマに深いメッセージを与えています。加えて、エンディング主題歌には、Ranの「なんでもない人」が使用され、物語の雰囲気を一層引き立てています。

今後の展望とイベント



本作品は第4話以降に配信オリジナルストーリーも計画されており、ビッケブランカの登場が待たれています。また、放送記念の上映イベントが8月9日に名古屋で行われる予定で、視聴者は大きなスクリーンで作品を楽しむことができます。

見逃し配信はTVerでも確認可能ですので、ぜひチェックしてください。新たな視点で恋愛の在り方を問いかける『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』は、今から目が離せない予感です。お楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: レンアイ 島崎遥香 ビッケブランカ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。