丸佳浩選手が表紙&巻頭特集!
読売巨人軍が監修する特別ファンマガジン「月刊ジャイアンツ2026年2月号」が、2025年12月24日より全国書店およびオンラインストアで順次発売されることが決定した。この号では、丸佳浩選手が6年半ぶりに表紙を飾り、巻頭インタビューも敢行している。
概要と特集内容
雑誌はA4判の88ページオールカラーで構成され、税込み定価は900円。さらに2026年オリジナルミニカレンダーが封入されているため、ファンにとっては必見の内容となっている。全国の書店だけでなく、ECサイトの「ジャイアンツ公式オンラインストア」や「ショップ報知」、東京ドーム内の「GIANTS STORE BALLPARK TOKYO」でも購入可能で、利便性も抜群だ。
丸選手の思い
巻頭インタビューでは、丸選手がこれまでの25年間のプロ野球人生を振り返り、2025年シーズンでのつまずきを乗り越え、2026年には2000本安打を達成し逆襲を誓う姿勢が語られている。これまで抱えてきた悔しさや期待に対して、実力で恩返しをしたいという意気込みが印象的だ。
仲間たちとのインタビュー
大人気企画「リレーインタビュー」では、泉圭輔投手と宮原駿介投手が登場。2人の和やかなやりとりが、兄弟のような絆を感じさせてくれる。読者もこの親しみやすい会話を楽しむことができるだろう。
特別企画の充実
さらに、「ミスタージャイアンツ長嶋茂雄お別れの会の模様」や「長野久義選手の引退セレモニー」の特集も収録されており、ファンにとっては感慨深い内容が満載。特に引退セレモニーでは、選手たちの普段見ることができない一面が見られるため、ファン必見のページとなるはずだ。
創刊50周年に向けて
この号は、月刊ジャイアンツが創刊50周年を迎えるにあたって、特別な意味を持つ号でもある。50周年記念の読者モデルも新たに決定しており、オーディション受賞者の名簿も掲載されている。とじ込みピンナップとして「GIANTS RENEW A CONTRACT」ポスターや、長野選手の引退セレモニーのカレンダーも収められており、ファンにはたまらないアイテムとなっている。
購入方法と情報
書店での取り寄せも可能で、地域によっては発売日が多少異なることがあるので、事前に確認すると良いだろう。また、月刊ジャイアンツについての問い合わせは、報知新聞社の東京本社で受け付けている。
来たる2026年、丸佳浩選手とともに新たなシーズンへの希望を抱く読者にとって、今回の「月刊ジャイアンツ2月号」は見逃せない一冊となるはずだ。