バナナ・リパブリックは、新たなキャンペーンとして2025年のホリデーシーズンに、新しいブランドアンバサダーとしてNumber_iの岸優太さんを起用することを発表しました。このホリデーキャンペーンは、日本の美しい古都、京都での撮影を基にしています。テーマは「時代を超えて、伝統とモダンが交差する旅へ」。このテーマに基づき、高品質なファブリックを使用したタイムレスなコレクションが展開され、現代の探検家たちにインスピレーションを与えるものとなっています。
岸優太さんは、「京都での撮影は日本の良さや伝統を感じることができ、旅行している気分を存分に味わうことができました」と語っています。特に、バナリパが目指す冒険心を反映したデザインが、京都の美しい街並みに映えると感じているようです。ぜひ、皆さんにもこの機会にホリデーコレクションをチェックしてほしいと語りました。
HOLIDAY 2025コレクションでは、カシミヤやレザー、ウールなどの高品質な素材が用いられ、ユーティリティ感が重要視されています。また、職場から週末まであらゆるシーンで使えるアウターやパンツ、季節感あふれるセーターなどが取り揃えられています。
11月の発売予定は「都会を離れ、町屋の趣むきに浸る冬。」をテーマに、情緒ある町屋で過ごすひと時にふさわしい大人の旅行スタイルが提案されています。オーバーサイズのジャケットには遊び心を取り入れたマッププリントやコーデュロイ素材のポケットが施されており、特に目を引きます。ラムスキンレザーのライダースジャケットは、裏地に英国調のチェック柄を使用しており、無造作に置かれた姿さえもオシャレに見えるフォトジェニックな一着です。
さらに、この冬にはヘリンボーンのコートが登場。包み込むようなサイズ感で、心地良さを感じさせながらもスタイリッシュさを兼ね備えています。合わせて、ブークレジャケットやニットフーディを使ったラフなスタイルも人気を集めています。
12月には「歴史と伝統が息づく京都の街並みへ。」をテーマに、祇園の小路や老舗店など、歴史ある景観が印象的な場所でのスタイルも提案。フェアアイル柄のジップセーターは温かみのあるウールカシミヤのマフラーとのコーディネートでカジュアルかつモダンな雰囲気を演出。また、チェック柄のトラッカージャケットにマフラーを巻いたスタイルは、旅行の好奇心を引き立てるようなカラーパレットが魅力です。
HOLIDAY 2025キャンペーンは、2025年11月1日から展開され、デジタル媒体やSNS、ストア、オンラインストアなど多くのチャネルを通じて広がる予定です。最新コレクションや撮影の裏側も楽しめるコンテンツは、@bananarepublic_jpをフォローすれば見ることができます。
発売日については、バナナ・リパブリックの全国店舗が午前10時以降に、公式オンラインストアは午前8時から販売を開始。ZOZOTOWNやRakuten Fashionでも同時に販売が行われますので、是非この機会にチェックしてみてください。
バナナ・リパブリックの公式オンラインサイトやSNSでも最新情報が発信されており、ファッション好きには見逃せない内容となっています。ぜひ、岸優太さんと共に素敵なホリデーを迎える準備を進めてみてはいかがでしょうか。