イタリアのラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)が、2025年春夏メンズコレクションのために日本のアイコン、目黒蓮をアンバサダーとして起用しました。このキャンペーンは2025年1月27日から始まり、目黒がその魅力を存分に発揮する内容となっています。
キャンペーンのスタートを祝うため、2025年1月13日にイタリア・ミラノのモンテナポレオーネ通りで屋外広告が公開され、日本でも同日、東京・渋谷にて大型ビジョンで広告動画の放映が行われました。目黒蓮によるスタイリッシュでモダンなムードが、街の風景とシンクロして、新たなトレンドを予感させます。
このキャンペーンは、東京、大阪、福岡などの主要都市において、順次報道される予定です。さらに、フェンディ公式サイトでは、特別にバックステージ映像が期間限定で公開されており、目黒がどのようにこのプロジェクトに関わったのか、彼の生き生きとした姿を見ることができる特別な機会となっています。
日本の旗艦店「パラッツォ フェンディ 表参道」では、1月25日からキャンペーン動画が公開され、目黒蓮が着用する2025春夏メンズコレクションの特別展示も行われるとのこと。これにより、ファンたちは目黒のスタイルに触れながら、新しいコレクションに目を向けることができます。
目黒は本キャンペーンについて,「フェンディに参加できる機会をいただいたことに感謝しています。自由で遊び心のある男性像は、私の生き方に深く響きます」と語っています。彼の言葉からは、ブランドへの深い理解と共感が伝わってきます。
フェンディの2025年春夏メンズコレクションは、1990年に発表されたメンズシルエットをベースにしており、創業以来のメゾンのアイデンティティを昇華したものです。目黒はこのコレクションを通じて、日本初のグローバル広告キャンペーンモデルとしての役割を果たし、国際的な舞台での日本の魅力を示すことで、多くの人々に夢と希望を与えたいと考えています。
今後、目黒蓮を起用したフェンディの2025年春夏メンズ広告キャンペーンは、全国の雑誌や屋外広告で展開される予定です。また公式オンラインの特設サイトでも、ビジュアルや動画が公開され、フェンディの世界を楽しむことが出来ます。
この機会を通じて、フェンディと目黒蓮が創り出す新しいファッションの風景をぜひ体感してください。特設サイトはこちら:
フェンディ公式オンライン 特設サイト。