2025年の大晦日を彩る「東急ジルベスターコンサート」ライブビューイング
毎年恒例の「東急ジルベスターコンサート」が、2025年も大晦日に開催されます。このコンサートは、1995年に初めてスタートし、今年で31回目を迎える歴史あるイベントです。今年も株式会社テレビ東京の協力のもと、特別協賛として東急グループが参加します。
ライブビューイングの魅力
昨年大好評を博したこのイベントのライブビューイングは、今年も行われます。109シネマズでの上映では、テレビ放映されない第1部からの観賞が可能です。これにより、映画館ならではの大画面と高品質な音響での体験が提供されます。昨年参加した多くの観客からは、「気軽にクラシック音楽を楽しめた」という感想が寄せられました。
コンサートの詳細
ライブビューイングは、2025年12月31日(水)に行われ、開演は22時からです。第1部は22時から23時、第2部は23時30分から24時45分まで。開催会場は、109シネマズプレミアム新宿、109シネマズ二子玉川、そして109シネマズグランベリーパークの3箇所です。開場は21時30分で、プレミアム新宿では開演前にラウンジ利用も可能です。
チケット情報
チケットは、12月1日(月)0時から109シネマズの公式ウェブサイトで販売されます。チケット価格は、プレミアム新宿でのCLASS Sが10,000円、CLASS Aが7,000円で販売され、他の2箇所ではエグゼクティブシートが7,000円、一般が6,000円に設定されています。いずれのチケット価格には、ポップコーンやドリンクのサービスが含まれています。
充実したプログラム
今年のカウントダウンは、ラヴェル生誕150周年を祝し、名曲「ボレロ」で幕を下ろします。指揮には、現在勢いのある沖澤のどかが選ばれ、司会はドラマや舞台で多才な活躍を見せる稲垣吾郎が担当します。また、大谷康子(ヴァイオリン)、亀井聖矢(ピアノ)、水野優也(チェロ)といった国際的なアーティストも参加し、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏と共に素晴らしい年越しを演出します。
観客の声
昨年のライブビューイングでは、観客から「映画館でのコンサート観賞は新鮮な体験だった」「カウントダウンを共に祝うことで、一体感を感じた」といった声もありました。自宅で見るよりも感動があり、演者の表情や演奏の細部を捉えてくれるカメラワークも好評を得ました。
まとめ
2025年の「東急ジルベスターコンサート」ライブビューイングは、カウントダウンの瞬間を特別な空間で楽しむ絶好の機会です。映画館ならではの環境で、素晴らしい音楽を楽しみながら新年を迎えましょう。チケットは早めに手に入れて、素晴らしい体験をお楽しみください!